FC2ブログ

いつだってちゃんとしてたい


・仕事着(接客ver)
着物風制服。自分で選んだお気に入り。
最近足袋ソックスがマイブーム。
といっても普段ではマルジェラブーツ履く時ぐらいしか出番ナシ。
5本指ソックスは指が拘束され過ぎてることと、見た目がなんか…
足袋ソックスは程よいフィット感がよいです。


・仕事着(掃除ver)
メンズサイズに近いサイズ感のメゾンドリーファーのTシャツと
レギンスパンツが最近の定番だった。
動きやすくてこなれ感もでる。
私的に家事とか掃除、洗濯と可愛いパジャマの相性は最悪だと思ってる。
(袖が邪魔とか捲り上げるにも素材が形状記憶してくれない、とかなりがち)
理想と現実である。

ところでメゾンドリーファーのTシャツをヘビロテし過ぎて
さすがに草臥れてきたので洗い替え及び今後の1軍候補としてコムデギャルソンのTシャツ買いました。
ワンポイントのプレイTシャツ(黒、ゴールドハートのやつ)



あえてのLサイズ。
ビッグサイズは肉感を拾いにくくていいですね。

Tシャツは何気に昔学生時代着た以来かもしれない。
あの赤いハートが全面ででかでかとしてるやつ。
あの頃はギャルソンに着られてて死ぬ程ダサかったと思うな。(爆死)
でも友達と双子コーデしたり楽しかった。
ジーナシスとかな。


・外出着
クローゼットやタンスにお気に入りのものばかり。
基本的に眺めてるだけでも幸せになるものを側に置きたいです。
自分の基本カラーは白、ベージュ、水色(デニム)だと思ってる。
あとは傾向として小さめのピンドットとギンガムチェックが好き。
多分デニムとともにこれらずっと好きだろうし、
いつまでも似合うマダムみたいになりたいな。


・部屋着
寝る時やリラックスタイムの服は大体ジェラートピケ。
何故なら可愛いデザイン、可愛い値段だから。
と言っても良い大人なのでラブリーすぎない、
大人可愛いデザインと色味のものを毎回選んでます。


・下着
下着はKIDBLUEほぼ一択。
着用感とデザイン性あらゆる観点で優るものは今のところありません。
ただ値段が可愛くないんですよね…。
だからいつも4~5セットをコンディションを鑑みながら回してる。
洗濯洗剤、柔軟剤は手洗いが楽しくなること請け合いのshiroのサボン。




※この香り、嫌いな人はいないと思う。

これまたお財布に優しくない。
でも妥協できないんだよな~。
だって大事な服は丁寧にお手入れしたいし、好きな香りに包まれたいよ!

節約のためにネイルをやめたりとか、食費を少し削るとかはできるんだけど。
美容もシンプルケアだからお金はあんまりかからないけど、
美容院代とサプリ代と被服費(下着とか消耗の早いもの)が
お財布を圧迫してる気がする。
でもこれは私が私であるために、妥協できないラインかもしれないので…。

扶養内パート社員のくせに意識高過ぎ問題。

スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません